TR2国内登録迄の道
昨年オーストラリアから入庫したTRIUMPH TR2の国内登録の為の整備開始
先ずはブレーキ周りから
フロントブレーキドラムを外し何となくフロントハブを回すと異常な重さ
センターナット締めすぎですね
チョット緩めておしまい!何て事は出来ません
ハブを取り外し、ハブベアリングを見るとグリスが固まってるしベアリングにはグリスがしっかり入ってない
洗油台でしっかり洗浄し、オメガのグリスをたっぷりグリスパッカーで圧入
当然同じ様に逆側のハブにもグリス切れが起きている可能性があるので、左右共に作業します
4つあるフロントブレーキホイールシリンダーの3つ固着、1つは漏れを確認
ブレーキホースは裂けていつブレーキフルードが吹き出してもおかしくない状況
リアブレーキホイールシリンダーもガッツり漏れてます
各ホイールシリンダーにホースとブレーキシュー交換しましょう
?あれ?漏れてる割にはブレーキパイプ外してもブレーキフルード漏れてこない
これはブレーキパイプ詰まってる可能性ありますね
心配なので全てのブレーキパイプを製作します!