ヨシムラTMR×SYMPHONIC PARTS

3月21日袖ケ浦フォレストレースウェイで開催されたSPEED FESTIVAL 2025で出展したヨシムラTMRのお話
従来の二輪用キャブの転用と思われている方に改めてご説明致します
四輪と二輪ではマシンの挙動が異なり、二輪用であるTMR-MJNキャブレターは四輪走行が想定された設計になっておらず、そのまま装着すると不具合が起こる懸念がありました。そこで、フロートチャンバー内にその対策として専用開発された「ディープフロート」を使用。それにより、四輪特有の縦型横型各エンジンレイアウト及び走行時の慣性力(縦横G)により起こりうる、燃料のオーバーフローや油面暴れによる空吸い等の症状を改善させてあります。(ヨシムラHPより)
ヨシムラブースに初出品した4連キャブレターはなんと!ロータスツインカム用ヨシムラTMRとBMC A-TYPE SUキャブレターインテークマニホールド用TMR(試作品)です。
BMC A-TYPE用はオースチンヒーレースプライトやMG MIDGET等の縦型エンジンを想定してSYMPHONIC PARTSがフォードゼテック用、ロータスツインカム用に続く第3段として企画させて頂きました
近日発売予定ですのでお楽しみに!