おわかりいただけただろうか

先日、作業終わったかと思っていたTR-2 WHITEの下に嫌な液体発見

エンジンルームから液体を辿ってみたらラジエターアッパータンクのネック根元からクーラントが漏れてる!?

一瞬クラリとめまいがしましたが、気を取り直し作業開始

トライアンフTR2,TR3はお面(フロントカウル)を外さないと前回りのメンテナンスが始まりません

ワタクシはパパッとはずせますが慣れてない人は発狂するかも

ラジエターを外しラジエター屋さんに出荷

年末の忙しい時に早速チェックしてくれました

おわかりいただけただろうか

ってブクブクじゃんね

どうやら製作段階でしっかり半田付いてなかった?

しっかり補強、修理して頂きました

さて、ラジエター外した時にはホース類も交換するのが吉

TRIUMPHは特にロアホースパイプは交換していないクルマが多く錆びた部分が振動でクラック入る事も

今はステンレスパイプがサプライされていますから錆びとは無縁ですね

そして厚みのある電動ファンはサポートフレームにタッチしていたので薄いモノに交換

テスト走行でも水温は安定

一時はどうなるかと思いましたが、何とか年内に形なりました

2023年もあと僅か

皆様、良いお年をお迎え下さい

そして2024年もよろしくお願い申し上げます

株式会社國森モータース

國森裕也