やはり抜けてた
トライアンフにお茶を頂いた後
気合いを入れて作業開始
シリンダープレッシャーテスターを使用し各気筒のコンディションを測定
4気筒全てコンプレッションの保持が悪く特に3、4番は絶望的結果
恐らく3、4番のコンプレッションがウォーターラインに抜けていたのが冷却水吹出した原因でしょう
パッと?シリンダーヘッドを外してガスケットを確認
予想通り3、4番に抜けがアリ
その後、4番シリンダーライナーに酷いオーバーヒート跡を発見、ホーニングで取れない程なのでピストン、ライナーセットで交換する事にします
ご存知の方もいらっしゃるかも?知れませんがTR-2~4A迄の4気筒エンジンはウエットライナー式
故にエンジンを降ろしてボーリング、ライナー製作、圧入という作業をしなくてもサクッと?交換出来ますが・・・
ピストン、シリンダーの部品待ちになってしまいました
次のTRIUMPHの方~どうぞ!
ウーン
ガンバ!
國さん