Primavera 2日目昼

2日目スタート

天気もいいし気持ちの良いスタートです。

今日は何も無いでしょう。

多分。

ランチポイント手前でTR-2のオーナー様から連絡。

イグニッションランプが薄く点灯というトラブル。

ランチポイントでチェックしましょう!と電話を切りました。

グルグル考えましたが、おそらくオルタネーターのIC不良でしょう。何となく充電してくれると良いのですが・・・

ランチポイントでTR-2のボンネットを開けてビックリ!?オイル吹いてる!?

ナカナカの状態・・・何でコンナコトニ!?

良くみるとオイルレベルゲージがすっ飛んでる!

先ずは清掃し、長いドライバーでオイルレベルをチェック。ナント3.5リットル!?補充。

工具箱からL字のヘックスレンチを取り出しビニールテープをテーパー状に巻きナイロンバンドで固定。これでオイルは吹き出さないでしょう。

お次はキャブレターからガソリン漏れがあったのでバンジョーボルトを増締め。

やっと本題。オルタネーター発電量をテスターでチェック。問題なさそうなので、このまま様子みましょう。

XK120は全く問題なし!っと言うことで一安心。

FIATは相変わらずエンジンスタートがキーシリンダーの気分次第。ただ走り出せば問題無いので今夜のメンテ久でもう一度チェックしましょう。