TR-2 WHITE

メンテ待ちのTRIUMPH TR-2からメンテナンス開始

足回り、エンジン回りの整備に加えて気になっていたのがワイヤーハーネス

メインハーネスは比較的新しいのですが、例のごとく追加配線が結構ありコレがイタズラしてる感じ

それに加えてスタータースイッチの反応が悪い

最初は接点不良かな?とも思いましたがスイッチ裏を触りながらスタータースイッチを押すと反応

センターパネル裏を覗いて見ると配線ぐちゃぐちゃ

スイッチ配線はゆるゆる

50年代迄の英国車に使われているスイッチ端子はコネクターではなくネジ留め

振動で配線切れたり緩んだり

これは根本的に直してあげないとショート、火災の危険がありますね

パネル外して点検しましょう

と外してみるとやはりショートした後が

ハーネスカラーからするとスモールランプ系のショートの様

その他の配線も怪しいので一度全て外します

ハーネス端を一度切り、被覆を8ミリ剥いでメーター、スイッチに繋ぎ直します

配線キレイになりこれで安心!気持ちエエ