ジネッタG4 リセッティング
この個体はFord ZerecにウェーバーDCOE45×2という取り合わせ
なんか調子悪いしプラグの焼けも揃わない
ということでお預かりしたジネッタG4
電気周り、いかにも古そうなイグニッションコイルをMSD Zetec用コイルに交換
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/20230621_104324-1024x768.jpg)
お次はウェーバーキャブレターを外しリビルドキットを使用してリフレッシュ
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_20230708_184349-1024x576.jpg)
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_20230708_184407-1024x576.jpg)
ここで気になる所を見つけたのでセッティング変更
左がリビルド前、右がリビルド後
中身も見た目もキレイになりました
先ずはジェット類はイジらず走らせます
が、パッとしないし走らない
デフォルトのジェッティングは、これじゃー走らないだろうというものだったしね
細かいセットアップは割愛しますが、数回のセッティングでセットアップ完了
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/07/IMG_20230727_114820-1-1024x688.jpg)
最終テストは諏訪インター付近海抜800mから霧ヶ峰~車山~白樺湖~國森モータースの超ロングコース
低回転からグズグズすることもなく踏めば一気に6500回転までフケ上がり
イジワルして3速、4速の低回転から踏み込んだりしても嫌がる事なく走ります
海抜1700m付近でも特に気になる所もなく絶好調
お待たせしました!
ジネッタG4完成です