-55mm
フロント50ミリローダウンしたのでリアもローダウンしたい
しかし、AUSTIN A50 CAMBRIDGE用ローダウンリーフスプリングやローダウンキット等存在しない
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230508_112142-1024x768.jpg)
写真でも解る?様にリアリーフスプリングはヘタリ、デフホーシングも赤く錆止め塗装されているのが気に入らない
フロント周りのモディファイパーツを発注と同時にイギリスのリーフスプリング屋さんにAUSTIN A50 CAMBRIDGE用新品リーフスプリングをオーダー
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230507_112029337084866540539205-768x1024.jpg)
素晴らしい出来のリーフスプリング!なんですが、ここから車高を下げる為にリーフスプリングをバラシての組み換え
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230507_1127455019737259457235803-768x1024.jpg)
リーフの固いく短いスプリング二枚を短くカットし上に二枚セット
これだけで約10ミリのローダウンですがあと45ミリ下げたい
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230507_112859-1024x768.jpg)
リジッドアクスルを更にローダウンする為には通常アルミブロック(通称ゲタ)を入れて車高を落とします・・・
A50 cambridge用のアルミブロックなど無いのでリーフスプリングの幅、ホーシング幅にに合わせて材料屋さんにアルミブロックをオーダー
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230507_132405-1024x768.jpg)
アルミブロックをリーフスプリング、デフホーシングに合わせて加工
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/IMG_20230507_125434-1024x576.jpg)
上が素材、下が國森モータース製作AUSTIN A50 CAMBRIDGE用45mmローダウンアルミブロック
![](https://kunimorimotors.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/20230507_1403253596799419833202105-768x1024.jpg)
組み換えた新品リーフスプリングにローダウンアルミブロックをセット
これで計算上はノーマル車高から-55ミリローダウン
早く車体にセットしたいですが、まだホーシングやハブ周り、リアブレーキのリストアが残ってます
毎日1時間少しずつ作業中
いい気分転換?現実逃避?
國さん
お疲れ様です。
A40となんとなく似てますね!
いつも勉強になります。
ローダウンこんな感じで対応するんですね。
ただ、私今それどこではないですけど😭
マサさん、心中お察し致します(T0T)