クラッチ交換完了
交換した方がいい又は補修した方がいいケド、オーナー様に言われてないから今回はそのままでイイよね。
そのまま組んで納車しましょう!
なんて私にはとても出来ません。
もちろん勝手に作業するのではなく
オーナー様に作業と要交換部品の提案をし、了解頂いてから作業しております。
今回はリストアが終わって綺麗なボディーなのにエンジンはサビサビで可哀想だったので
エンジンペイント専用のグリーンでペイント
シリンダーヘッドはアルミヘッドに交換されているのでヘッドはペイントせず
今まで付いていたデスビはベース部分が割れていて無理やり締めて固定していました。
走行中に割れてデスビが外れる可能性も・・・
新品25Dポイントレスデスビに交換、ポイントのメンテナンスフリーに。
プラグコードも製作しました。
また、機械式ポンプがそのまま残っていたので取り外しブランキングプレートに変更しました。
何故かと言うと、機械式ポンプそのままだとペコペコうるさいんですよね。
さて、エンジン搭載しコマゴマ手直し
クラッチも無事に?!キレて??
霧ヶ峰山岳テストコースへ
クラッチは特に問題なさそうですね。
テスト走行すると、今後のメンテナンスの方向性も見えてきました。
納車時、これからのクラシックカーライフの提案させて頂ければと思います。