detail-02

エンジン周りはダイナモから発電量が大きいオルタネーターに変更

点火はポイントレスデスビ&國森モータース製セミトラにMSDコイル

ブレーキにはサーボアシストを取り付け。

エンジンルーム、ましてや室内に取り付け何て事はせずノーマルなエンジンルームに拘りました。

ル・マンはナイトステージもあるので、テールランプだけでは後方からの視認性も悪い!速度差があるレーシングカーに追突される可能性があると考えスモールランプを追加。

現代の交通事情でも通じますよね。

って、そんなクラシックで丁度良いものは売っていないので製作。

同じワークスで数台レース出場する場合、特にナイトステージでは識別出来ません。

クーペ等ではルーフに取り付けられる事もある識別灯。

今回はフェンダーに取り付け。電球はボディーカラーのブルーにペイント

コレはスポットランプと連動して光るように配線。スポットランプのパイロットランプ的な要素を含ませてみました。

実は車高もイジッテマス。

低くしがちな車高ですが、低くし過ぎず。高くなりすぎず。絶妙な車高に調整しました。

実はコレが一番気を使ったかもしれません

以上、MG-Aモディファイのディテールでした。