detail
完成したMG-Aのディテールをアップしたいと思います。
MG-A Le Mans Specを製作する時、完璧なレプリカを製作しようとはしませんでした。
完璧なレプリカは既に存在していますし、そもそもツマラナイと思ったからです。
例えば、当時のメカニックやボディー製作スタッフにイタリア車バルケッタに憧れてる奴がいたら?どう作る?とか。
自分が1955年のル・マンに出場するMG-Aの製作を任されたら?とか。
何処にもないLBL301を製作しました。
ではディテールをご覧ください。
フロントグリルは格子を抜き、スポットランプを追加。
アイアンバンパーを取り外しセブリングタイプバランスパネルに交換。
ボンネットストラップはベンズレザーでオーダーメード製作
フロントスクリーンはノーマルを取り外しヒーレー100S用を加工して取り付け。
ワイヤーホイールはル・マンに出場したLBL 301と同じスペック。フルポリッシュアルミリム。英国のTurrino Wheelでオーダーメード製作。タイヤはDUNLOP CR65 500L-15をチョイス。
マフラーはサイド出しで製作。ヒーレー100S用を使用。さりげなく目立ち過ぎない様にしました。
4ポイントシートベルトはボディーカラーに合わせてオーダー。クラシックなレバータイプバックルをチョイス。
ヘッドカウリングは弊社にてアルミ叩き出し製作。ヘッドレストはレザーでオーダーメード。
ヘッドカウリングは可動式。固定する為のレザーベルトはボンネットストラップと同様、ベンズレザーでオーダーメード製作。
どうですか?ここまでは普通?のモディファイでしたかね。
まだまだ拘りのディテールはありますが、また次回。
MGA素晴らしいですね!何度も見返しました。
今思うとMGTD持っていればよかったと思います。
コメントありがとうございます。
今回のモディファイはカナリ細かい部分まで気を使って仕上げました。
賛否もあると思いますがカッコイイ車に仕上げられたと思います。