明けましておめでとうございます

大晦日の雪は思ったより積もりました。

極寒の工場内では、仕事納め?したはずのJAGUAR E-TYPEのフロントスクリーンラバー交換をせっせと作業。

一人作業にもかかわらず?!奇跡的にスルッとガラス装着、モールも簡単に?入りました。

大晦日だから自動車の神様が力を貸してくれたのかなw

午後からは、仕事?遊び?生命の危機?

いよいよ廃油ストーブ製作の続き

煮物料理出来るようにストーブの蓋を製作(これが意外と時間掛かった)

取っ手は廃材のコンロッド

制御系の製作は元旦に持ち越し

そのまま作るのはつまらないので

廃油ストーブの燃料供給は落下式ではなく、燃料用蠕動ポンプを遅延タイマーで制御し、燃焼ファンをスピードコントロールできる様に細工。

しかもなんとなく、スチームパンク?マッドサイエンティスト?的な感じにデザイン。

ファンスイッチはプラスチックが気に入らないのでそのうち他のものに交換予定

ファンスイッチ台座は円でも良かったんだけどなんとなくオクタゴンの方がカッコいいかな?

っと真鍮板をシヤーリングでカット

メインスイッチは大袈裟なナイフスイッチにする予定ですが、まだ届いてないので仮配線。

真鍮のデカイメーターは温度計。

雰囲気?重視ですからw

ここ迄でタイムアップ。

点火は明日のお楽しみ?!