危険極まりない

朝イチにレスキューの電話頂き現地に行くと。ブレーキがロックして動かない!っというミジェット。

何とか動く様にして國森モータースへ

リアドラムを外してみると、交換したと言うブレーキシューがボロリ。

乗れなくて良かった。スンナリとブレーキロックが解除され、そのまま乗っていたらと思うと恐ろしい!

事故にならなくて良かった。

今回、弊社で初めてのメンテナンス。

もちろん新品のブレーキシューに交換。

ナント!今までドラムはナイロックで固定されていました。本来はプレーンナットとロックタブで固定。

ナイロックはナットの背が高くセンターロックワイヤーホイールに当たりホイールがチャンと締まらない可能性があります。

この度、國森モータースに入庫したのでノーマル状態に戻させて頂きました。

危険極まりないメンテナンス。

正解を知らないメカニックのメンテナンス。

事故にならなくて良かった。