Primavera 1日目夜

1日目ゴール後

2日目の為のメンテナンスにしては大がかりな事になっているXK120

実は、スタート前からブレーキが心配だというお話をオーナー様から伺っていました。

伺ったお話から、ブレーキマスターが怪しいと思いマスターリペアキットを準備していましたが・・・

ブレーキペダルを踏んだ感じ、何か違う気がする。4輪のブレーキドラムを外して点検清掃。

4輪ブレーキ、ブレーキマスターの遊びを再調整。

すると。

通常のブレーキタッチに戻りました。

ふぅ~良かった。

これでイベント中、問題なく走りきれるでしょう!

次はFIAT 1200SPIDERのメンテナンス

こちらのクルマは私にとって全く未知の車輌

スタート前からスターターは回るけどエンジンが掛からない。でもいつも掛からない訳でもない??

何となくメインキーシリンダーが怪しい

シリンダーを分解すると接点が減ってる?

これが悪さしているかな?半田で接点を修理。

修理後、何となく掛かりは良くなったけどまだ何かオカシイ気がする。

エンジンが掛かれば調子良く走る。ラリー中にトラブルの深い所まで潜って修理するのは得策ではない!っと言うのが長年ラリーサポートしてきた経験。

2日目はこの状態で走って様子みましょう。

3台目TRIUMPH TR-2は、不調のお話頂いて無いのでラリー定期メンテナンスのみで終了。

その後、仲間のメカニックがTR-2でエンジンがフケない!っとトラブっていたのでヘルプ。

1日目のメンテナンス終了。

日を跨がないでメンテナンス終わって良かった~